くせ毛寝る前にアイロン

くせ毛に悩んでいます。

くせ毛,クセ毛,寝る前,サラサラ,髪,ヘア,寝起き,トリートメント,ドライヤー,アイロン

こんにちは。私は池袋にあるネイルサロンでネイリストをしている26歳です。ネイリストは人気の職業のひとつのようですが、意外とハードな毎日です。

 

私は昔からくせ毛に悩んでいまして。朝は髪のブローに1時間はかけたいのです。
毎朝、シャンプーをして髪を濡らし、普通のドライヤーで髪を乾かし、さらにストレートアイロンを使用しています。ゴワゴワして広がり、まとまりにくいタイプのくせ毛なので、ストレートアイロンは必須です。夜ももちろん髪を乾かして寝ないと翌朝大変なことになります。とにかくくせ毛がコンプレックスなんです。

 

私がなにより許せないのは、姉は生まれつきのストレートヘアで朝のブローが5分で終わってしまうということ!!同じ親から生まれてきたのに、こんなに差がついていいものでしょうか。私ばっかり、毎朝毎朝苦労して……!!これが余計にコンプレックスの原因になってしまっているかもしれません。
しかし同時にこれだけ朝時間をかけない髪が手に入ったらどんなに楽だろう、と考えるようになりました。

寝る前のアイロンでくせ毛がストレートに?

なんとか朝の時短をさせたいと思った私は、夜の寝る前にアイロンを使ったらどうだろう?と考えるようになりました。夜寝る前にサラサラにしておけば、翌朝楽になるんじゃないか?と考えたんです。

 

しかし結果は大失敗!!

 

くせ毛,クセ毛,寝る前,サラサラ,髪,ヘア,寝起き,トリートメント,ドライヤー,アイロン

アイロンは髪に熱を加えるので、髪を傷めていただけだったようです。朝も起きたらくせ毛が戻っていて、寝る前のアイロンは私には無意味なことでした。

 

次に挑戦したくせ毛対策は、ドライヤーの時間をうまく使う方法です。いつもの夜のシャンプーのあとのドライヤーの時間にトリートメントを使うと翌朝ストレートになる、という話を聞いたのです。アイロンがダメでも、ドライヤーの時間でストレートが手に入るなら簡単なことです。だって毎日すでにしていることですから、手間はないですよね。

 

ストレートヘアを作ってくれるトリートメントを調べてみました。

寝る前ドライヤーでの対策が正解

寝る前にストレートヘアを作ってくれるオススメはこの2つです。

 

くせ毛,クセ毛,寝る前,サラサラ,髪,ヘア,寝起き,トリートメント,ドライヤー,アイロン高額でも確実にサラサラヘアを手に入れたい方へ

8年連続売り上げNo.1!ラサーナ 海藻ヘアエッセンス


これをつけてドライヤーで髪をかわかすと、しっとりサラサラになるというトリートメントです。洗い流さないタイプのトリートメントなので手軽に使うことができますよね。実際に使うとしっとりサラサラになるという嬉しい口コミが多く、愛用者もかなり多いトリートメントのようです。

少しお値段が高めなのが残念、という声が多いですが、使用感は満足している人が多いです。中にはベビーオイルを混ぜて使っているという方もいるようです。1本で2〜3ヶ月使用可能な商品ですが、ロングヘアの人ほど減りは早くなってしまいますからね^^;高額だけどまた使いたくなってしまうトリートメント、という感じですね!

価格 容量 評価
5184円 150ml くせ毛,クセ毛,寝る前,サラサラ,髪,ヘア,寝起き,トリートメント,ドライヤー,アイロン

 

くせ毛,クセ毛,寝る前,サラサラ,髪,ヘア,寝起き,トリートメント,ドライヤー,アイロン朝のブロー時間を短縮させたい方へ

まとまらない髪をストレートヘアへ「シュクルン ヘアストレート」


これをつけてドライヤーをすることで、翌朝のブローがしやすくなった、髪がまとまりやすくなった、と評判です。縮毛矯正のように「まっすぐ!」になるわけではないけれど、指通りもよくなるし、早く乾くという口コミも多いです。べたつきもないから前髪にも使えるし、雨の日のブローもしやすくなったという声が多いですね。

ジェル状で乾いた髪にも使用可能とのことで、朝のブローに使うという方もいるようです。中にはヘアアイロンが必要なくなったという声もあります。朝の時短にはかなりの効果が期待できそうですね。

価格 容量 評価
5360円→2680円 100ml くせ毛,クセ毛,寝る前,サラサラ,髪,ヘア,寝起き,トリートメント,ドライヤー,アイロン

 

運命のトリートメントとの出会い

私はラサーナ 海藻ヘアエッセンスを使ってみました。こんなトリートメントはいろいろ使ってきたけど、あまり効果が出ないものがほとんどでした。今回も残念な結果に終わるだろうと思いながらも、とりあえず勧めてくれたし、1日35円で安い、ということでそのトリートメントを使ってみることにしました。

 

この段階では正直、全然期待していませんでした。

くせ毛,クセ毛,寝る前,サラサラ,髪,ヘア,寝起き,トリートメント,ドライヤー,アイロン

使い始めてビックリしたのは、まず使い方が簡単だということです。洗い流さないオイルタイプのトリートメントなのですが、これをドライヤーの前に髪になじませるだけです。トリートメントの中には待ち時間が必要なものもありますが、これはなじませればOKです。ドライヤーはもちろん寝る前の毎日の日課ですし、洗い上がりの髪につけるだけなので苦にはならないですね。

 

実際に使うとトロっとした感じなんですが、髪につけて乾かすとべたつきも気にならなくなります。特にニオイもないので、使いやすいかな〜と思いました。
そしてなにより、翌朝の髪のまとまりが違う!って感じですかね。以前のように髪が広がる感じもなく、サラっとしています。

 

憧れだった、サッとブローするだけの髪になったんですよ〜!まさに寝る前のひと手間で!

 

ストレートアイロンは…なんと使わなくなりました!休日の気合入った日は使いますけど(笑)平日の仕事だけなら、十分このトリートメントだけで乗り切れます!自分の髪がまさかトリートメントだけでこんなにサラサラになるなんて。今までの悩みがウソのようです。

自分の時間を使えるように

くせ毛,クセ毛,寝る前,サラサラ,髪,ヘア,寝起き,トリートメント,ドライヤー,アイロン

髪の悩みがなくなると、心の余裕が出てきました。何より、朝早く起きなくてもいい、髪の心配をしなくてもいい、というのは私の中で革命でした。

朝時間ができるということは、夜には心の余裕が持て、時間ができるということ。すると大好きなネイルにも集中でき、仕事のストレスも軽減していきました。不思議ですよね、髪の悩みがなくなって仕事のストレスまで改善されちゃうんですから!
今では自宅で考えたネイルデザインが翌月のお店のキャンペーンネイルにも採用されるようになりました。自分の仕事が認められたような気持ちで、仕事もとてもやりがいを感じています。

 

私が使ったヘアトリートメントはこちら



ガンコなくせ毛もサラサラ美髪にしてくれる、洗い流さないタイプのトリートメントです。
パーマやカラーで傷んだ髪のダメージにも深く浸透。ダメージからくるうねりのくせ毛にもしっかりと効果があります。
洗い流さないトリートメントとしては8年連続で国内売り上げナンバー1を記録。寝る前のくせ毛につけるだけで、翌朝の劇的な時短につながります。くせ毛にはずっと悩まされてきた、もうあきらめている、という人も是非このトリートメントを試してみてくださいね!ストレートアイロンいらずの生活を手に入れましょう!

更新履歴